特技を生かすのは基礎が固まってから

1番大事な基礎が意外にできていない人が多い

公式ライバーは配信がメインです

歌や音楽ダンスやお料理など特技の配信をするにしても画面を見るのとリスナーさん対応は必須です。

特技の配信も良いですが、コメント、入室、アイテムなどのリアクションが遅いと初見さんはすぐにいなくなってしまいます。

自分の話しに一生懸命でコメントや入室などへの反応が遅いのも同じです。

できるだけリアルタイムに反応できるように画面から目を離すのは最小限にしましょう。

配信アドバイス①基礎

 

自分のしたいことを流してる配信にならないように気をつけて

自分のやりたいこと(メイン)をしながら配信(サブ)を適当にするのは趣味で配信をしている非公式の方なら良いです。

人がつかなくても、アイテムがもらえなくても関係ないからです。

人がついてアイテムも貰いたい公式ライバーでしたらリスナー対応を第一に考えた配信を心がけましょう。

歌いたくて歌ってるだけ

演奏したくて演奏してるだけ

友達とPKして2人で話しているだけ

などの自分が良ければ良いだけの配信ではリスナーさんは中々つかずに素通りしていくだけになってしまいます。

それならいつまでたってもリスナーさんが増えないので

公式ライバーとしての配信は(リスナーさん対応)メインにすることをおすすめします。

まずは地道な努力あり

最初は人が少なくてコメントもなかったりで辛いこともあるかと思います

しかし、その初期の地道な努力がなければ先に進めません。

 

またbotなどもにもいちいち気にせず、botも大事なリスナーさんと思ってなんでもいいから声かけて見ましょう。

botにでも挨拶だけでもしていたらその間にbotじゃない人も来てコメントしてくれたりもします。

また運営はいつでも皆さんの配信を確認できます。

ながら配信には今特に厳しくなってきていますので、配信放置にならないように、常に画面に視線を向けてリアクションをするようにしましょう。

よそ見ばかりして画面を見ない、目をつぶってしまうなどは放置とみなされ規約違反でバンの対象になってしまいます。

ライバーの皆さんはリスナーさんを楽しませる配信内容を常に考えてリスナーさんから支持される配信を心掛けてください。

また規約違反を繰り返す場合報酬も発生しなくなることもありますので十分にご注意ください。

(運営の判断によりますのでどこまでがOKとは答えられません。)

歌や音楽、ダンスなどの特技を生かした配信は上手に生かしましょう!

固定のリスナーさんがついてきたら次のステップです!

リスナーさんがついてきたらリスナーさんから歌のリクエストを頂いたり、音楽配信メインのイベントをみんなで企画して盛り上がるのも良いです。

自分本意の配信ではなく、リスナーさんに楽しんで貰えるように配信するのが良いです。

ライバー申し込み・問い合わせはこちら

公式ライン

企業様のお問い合わせはこちら
Pocket
LINEで送る