Hagoライバーを経験した皆様へ

残念ながら2月でhagoの公式契約が終了となりました。

hagoライバーの皆様お疲れ様でした!

Hagoは常に人の出入りもあり配信時間さえしていれば、海外のリスナーさんも来てコメントやアイテムも投げてもらえていたかと思います。

このHagoのように海外の方が積極的にたくさん絡んでくれるようなアプリは珍しく、配信時間だけでアイテムが稼げるようなアプリは中々ありません。

このような稼ぎやすいアプリがなくなってしまうのは非常に残念ですが、運営が赤字で報酬を振りまいてくれる期間は長くは続かず、遅かれ早かれ終わりは来ます。

少し早すぎではありましたが、この条件の良い時期に配信ができた皆さんはとてもラッキーだったかと思います。

他のアプリでは同じようにはいかないのでここからは気を入れ直して頑張らないといけないと思います。

 

BIGOLIVEやupLiveは海外の人は来ますがHagoほど積極的に絡む人は多くはありません。

しかし配信さえしていれば、たまに知らない人がいきなりアイテムをドンと投げて居なくなる。

なんてことも無くはないです(努力と運次第)

pocochaは日本人しかいないので知らない海外の人がいきなりアイテム投げて居なくなるとかはほぼないです。

アイテムは基本大体のアプリは1ダイヤ(リスナーの投げるアイテム)で1コインや1ビーンズ(ライバーに入る)になります。

Hagoでは1ダイヤのアイテムは100ビーンズでしたのでアイテム数はHagoに比べると他アプリでは中々増えては行かないように感じるかと思います。

また17は3コイン1円で購入ができ、30,000コインは10,000円です。

大体のアプリは3ダイヤ9円(1ダイヤ3円)での購入で30,000ダイヤは90,000円になります。

17で90,000円分のアイテムを貰えば270,000コインもらえます。(一見たくさんギフトが貰えてるように見える)

なのでHagoや17はコイン数だけで見ると数字が多く、いっぱい貰えているように感じますが、大事なのはリスナーさんの課金額や、アイテム数によっての報酬ですのでその辺もよく考えないといけないです。

なのHagoや17から移動するとアイテム数の数字の違いで増えない感じがするかと思いますが数字だけに惑わされず地道に増やしていくことが大事です。

upLiveは最近日本人が増えては来ましたがまだまだリスナーは少ないので、なかなか人が来ないかと思いますが来てくれたリスナーさんに丁寧に接し、リピートして貰えるように地道に頑張っていくことが大事です。

BIGOLIVEでも最初の頃は日本人の配信は少なく、日本人のリスナーさんも少なく、海外の人が多かったですが今は日本人がすごく増えています。(ここも初期はかなり日本人に対して好条件でした。)

 

また稼ぎやすさもHagoはアイテムも貰いやすく、ノルマも低かったのでとても楽でしたし、仮ライバーは時間のみクリアすれば報酬が貰えたのでリスナー数やアイテム数も気にしていなかった方も多いかと思います。

他のアプリではHagoに比べると気軽にアイテムを投げてくれるリスナーさんは少なく時給報酬のノルマは高いので、hagoから比べると大変だなと感じる方は多いかと思います。

また、hagoではライバー同士の行き来も多く見られましたが、基本はライバーはライバー、リスナーはリスナーです。

基本的にはライバーさんはアイテムを欲しい側です。(貰うだけではなくお返しはしましょう。)

ライバーさんの行き来だけでは赤字ライバーになりかねないので、ライバーさんではなく、リスナーさんを増やすことが大事。

 

どこのアプリでも目的や目標によりますが、配信の基礎をしっかり学び、実践し、コツコツリスナーさんを増やしていくことが大事です。

まずはSNSを出来るだけ活用してリスナーさんを増やしましょう。

集客が全てを決めるといっても過言ではないです。

また稼ぎやすいアプリ、条件の良いアプリなどが出てきた時には紹介させて頂きますが、今できるところでできることをコツコツ継続し、付いてきてくれるファンの方を増やしていくことが大事です。

ライバーは個人事業主 !商売には集客が必要!

マニュアル講習会

ライブ配信についての講習会を定期的に行っています。

ご希望があれば希望日程のご連絡をお願いします。

曜日や午前、午後、夜間など

希望を5つくらい出してください。

講習会内容

ライブ配信の基礎~質疑など。

希望日程お待ちしています。

受講済みの方も何度でもご参加ください。

 

また、私が配信をしているのはそのアプリの使い方などもいろいろ研究したりしながら配信しています。アプリの使い方や配信についてわからないことなど直接配信に来てご相談ください。

ライバー申し込み・問い合わせはこちら

公式ライン

企業様のお問い合わせはこちら
Pocket
LINEで送る